FRYN.

ラジオ、映画、本、音楽、服、食事、外国語学習、など趣味の記録。Twitter : @fryn_you

2020-01-01から1年間の記事一覧

「初めて後悔を感じた日」 ヘレン・ケラーの自伝からの抜粋訳

今日(厳密に言えば昨日)、「勉強と心と体」についての哲学対話をやったんですけど、そのとき、ヘレン・ケラーの話になったんですよ。あの有名な、サリバン先生が幼いヘレン・ケラーの手を取って水につけて、もう片方の手に "water" と書いたときに、ヘレン…

映画『主戦場』

映画『主戦場』を見てきたので、感想をまとめました。 予告編 あらすじ 基本情報 普段は交わらない、肯定派と否定派を登場させる 映像の生々しさ 両論併記 はじめの一歩 予告編 映画『主戦場』劇場予告編 あらすじ 日系アメリカ人映像作家ミキ・デザキが慰安…

いいねが100を超えるまで(マッチングアプリ体験 2)

前回は、マッチングアプリで、マッチングするまでに相当削られたっていう話を書いたので、今回は、アプリを再開して、マッチングするために何をしたか、その過程で何を考えたか、を書こうと思う。 ※ そもそも、「マッチングアプリって何?」って人は、以下の…

ぼくのマッチングアプリ体験(マッチングまで)

恋バナ収集ユニット「桃山商事」さんが、年末にニコニコ動画で、マッチングアプリをテーマに生放送をしていた。マッチングアプリ経験者の自分としては、待望の放送で、公開放送だったのに飲み会で行けなかったことが、かなり悔やまれた。マッチングアプリ経…